

夏だ!祭りだ!

本日27日、明日28日は阿倍野・王子神社の夏祭りのため
米ディーさんが夜6-9時の営業いたします。
いつものお弁当はありませんが、夏祭り限定丼が食べられますよ♪
個展でお世話になっているお蕎麦屋さん夢カンさんもやって来て
米ディーさんでお蕎麦も食べられます。
いつもと違った雰囲気の夜の米ディーno.1へ遊びに来ませんか?
私も浴衣を着て皆様をお待ちしています☆
20090505

本物に触れよう!

20090726

今日は久しぶりにひらさんとお出かけしてきました。

まずは、大学時代の友達トンちゃんの旦那さまの個展へ。
無垢の木を使ってひとつひとつ丁寧に家具を作られています。
ベビーチェアやベビーデスクなど子供向けのものがメインですが
大人用のダイニングチェアもあり、2脚購入しました。
私の作業机(トンちゃんに以前作ってもらったもの)に合わせて使う予定です。
かなりいい買い物をさせてもらいました。
帰りはひらさんとウキウキで、個展終了後の納品が今から楽しみです

◆ Babbo craft 『木とココチよい暮らし展』◆
7月25日(土)から8月2日(日)まで
大阪・中之島のギャラリー
場所:大阪市北区中之島3丁目、 国立国際美術館の東向かいにあるビルの1階。
( 京阪電車中之島線渡辺橋駅2番出口より南西へ徒歩約5分 )

Babbo craftのホームページはこちら



次に向かったのは難波・高島屋
20090726-2


◆大和円照寺 山村御流いけばな展◆
「花は、野にあるように・・・」
■前期展 7月22日(水) ~ 24日(金)
■後期展 7月25日(土) ~ 27日(月)
■会場 高島屋大阪店7Fグランドホール
※入場無料

花の名前もほとんど知らないし
今はいけばななど無縁の生活をおくっておりますが、
いつか習ってみたいな~と思っています

お邪魔しま~す♪

去年結婚したkizminのお家へ招待されて行ってきました
料理が苦手だったkizminもいろいろ料理が出来るようになって
前菜のナスのマリネに始まり、チキンのトマト煮やら夏野菜たっぷりのパスタやら
美味しい手料理でもてなしてくれました。
おねえさんは感激で涙が出そうだったよ~~
あまりに美味しくて、話もはずんでついついワイン飲みすぎて、ダウン寸前。。。
次回はカリフラワーのあんかけを作ってもらうんだ~

もうすぐ○十○歳の誕生日を迎えるみぃたん。のお祝いもしたよ~
桃テンコ盛りのタルトにピンクのゼリーも散らして仕上げは真っ赤なハートのキャンドル
いくつになってもカワイイみぃたん。にぴったりでしょ?
20090725

買っちゃう?

20090715

自転車で散策中に見つけた煉瓦のお家。
売りに出されてますけど・・・
ちょっと住んでみたい

さようなら、そしてこんにちは。

20090714

ペールグリーンとベージュのツートンにペンキを塗ったり
カゴを付け替えたりしながら
大事に大事に乗っていた愛車がとうとう走れなくなってしまいました

というわけで、今日からこの子が私の相棒です。よろしく
サウスベイバイシクルのCLASSIC・BLACK BLACK
いや~ほんとカワイイです。たまりません
思わずスリスリしてあげたくなります

毎日の通勤では上町台地へ坂道をずんずん登らないといけないので
かなり酷使される運命です。。。頑張ってちょうだいね

カゴなしのほうがカワイイですが、カゴなしは不便なので
強引につけてもらいました。
新聞屋さんの自転車みたいとか言われました。気にしませんが。。。

ぺんすけっち展へ

20090713

梅田ブックファーストのカフェスペースで開催中の
サクタレイコ ぺんすけっち展へ行ってきました。
ベトナムや大阪の街でたくましくスケッチするサクタさんの姿が
思い浮かぶような絵でした。
どの絵にも赤が効果的に入っていて印象的でした。
旅の絵日記風のカードもとっても楽しく、
一冊の本ができそうな感じでした。

WALKIN'

20090712

3月から始まったまさやんツアー
Walkin' in my shoes Tour2009の最終日に行ってきました♪
全54公演だそうです~相変わらず長い長いツアーですね~

自分ではチケット取れなかったのですが、む~らんに誘ってもらいました
過去最高にまさやんに近い席でしたよ\(^o^)/
汗が飛んでくるくらい!
唾がかかるくらい!
毛穴が見えるくらい!
鼻毛も見えちゃうくらい!
っつーのは言いすぎですが、すぐそこにまさやんがいる感じでした。

ヒット曲とかライブの定番の曲を今回のツアーでははずしてる
と、言ってたけど
初期のアルバムからセレクトしたマニアックな曲が
コアなファンにはたまらん内容でした

それにしても前の席ってやっぱり盛り上がる!
千秋楽ってことでめちゃめちゃ盛り上がる!
汗だくになって楽しみました

ありがとうまさや~ん
ありがとうむ~らん
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
