

なんかちょっと、、、

20090525

気になる
この子。。。
結局私のもとにお嫁に来なかったあの子の仲間やわ。。。

新ジャンル開拓?

20080524

これまたお仕事の絵の完成~→
バイク屋さんのフライヤーという私の絵には合いそうもないお仕事なんですが、、、
扱うバイクが珍しい古いバイクだったりして
他にはない感じのフライヤーにしたいってことで、、、こうなりました。

あえて着色はせずにペン描きだけにしてあります~。

motorhead cycleshop

まるで絵のような。。。

20090522

自転車で片道30分弱の通勤途中。
必ず通る公園で。
桜の次期からずっと色とりどりの花が目を楽しませてくれます。
甘い香りも漂って、なんだかウキウキしてきます~

GAROTO

20090519

最近、阿倍野に出現した自家焙煎の珈琲屋さん。
珈琲もケーキもファイヤーキングの器で出されます。
マニアにはたまらないそうです
特にこのカップはなかなか高価で手に入りにくいとか。。。

珈琲おいしいし、なんか落ち着くし、いい感じです。
お店のマスターも奥さんも感じのいい方です。

GAROTO珈琲

今年も届きました。。。

20090517

この時期に毎年届くもの・・・
楽しみに楽しみに待っているもの・・・
そう!泉センセイの個展のお知らせです♪

今年は紅茶染めの紙を使って描くという新しい技をあみ出した泉センセイ。
いったいどんなことになっているのか、、、今から楽しみです♪

個展の詳細は泉センセイのブログにて↓
だから絵描きはやめられない

でかっ!

20090514

以前少しお話した看板のお仕事→
米ディーさんの並びの不動産屋さん大阪屋さんの管理されている
駐車場の看板が完成しました。
思った以上に大きくてびっくりしました

大阪屋さんのブログにも紹介していただきましたのでご覧ください↓
大阪屋オフィシャルブログ

また褒められちゃった♪

20090512

裂き織りという手法で織られたこのバッグ。
最近のお気に入りで毎日持ち歩いています
これを持ってると、素敵なバッグね~と、よく褒められます。
今日もまた褒められちゃった♪
布を裂いてまた布に織り上げる。
そうして出来たポコポコとした凹凸がなんとも味があって素敵なのです。
自転車のカゴに入れて走ってる時もウキウキしてしまうくらい
かわいいです

実はこれオーダーメードなんですのよ
裂き織り作家のしずくさんに”スケッチブックが入る大きさで”
と注文して作っていただきました
いつも持ち歩くWFのF4サイズや、ベランアルシュのF5サイズがちょうど入る大きさです。
縦糸、横糸、持ち手の色から
縦、横、マチのサイズ、ボーダーの入れ方などすべてオーダーで、
この世にたった一つしかない自分だけのバッグを作ってもらえます。
ブログを見ても分かるように
まだ小さなお子さんが3人も!いらっしゃるのに
普段の生活からしてとってもお洒落でセンスの良い方です。
私が3人の子持ちだったら…
あんなお洒落でセンスの良いママさんにはなれそうもないです


しずくさんのHP
たてとよこ
ぜひ覗いてみてください。
3月14日の日記に私のバッグが紹介されています。

ビリヤードとスケッチ?

20090509

保名倶楽部さんでの写真展、
ビリヤード台を使ってこんな風に展示されていました。
お千代さんのいろんな表情を捉えた大坂さんの写真を中心に、
それをぐるっと囲むように他の人の撮った写真や描いた絵が置かれていました。
真中に写ってる横に長~いのが私の描いたパノラマの絵です。

今日引き取りに伺いましたらお千代さんはもうお休み中でした。
お千代さんの娘さんとお話しして、
私の描いた絵を、お千代さんもお客さんもとても喜んでくれていたとのことでした

2nd Anniversary

20090505

私がアルバイトしている米ディーさんが2周年をむかえました。
夢KANさんとのコラボレーションでオーガニック蕎麦懐石と
バイオリンコンサートをお客様に楽しんでいただきました
生意気にもワタクシ、デザートの蕎麦粉のシフォンケーキを担当させていただきました♪
その時の写真は、、、料理の写真すらもスタッフ誰一人撮る暇もなく
お客様として来ていただいた大阪屋さんのブログに詳細がアップされております↓
大阪屋オフィシャルブログ

あまりにすばらしい料理の数々に
毎日米ディーさんのお弁当を食べているお客さまでさえ
「これは誰が作ったんですか?」と聞かれるほど。。。(笑)
来年は是非お客さんとして食べてみたいですがね~

以前描いたお弁当の絵のポストカードをお土産に採用していただきました
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
