

この街に恋して 終了? しないの?

20090228

たくさんの人に足を運んでいただいて、
いろんなメッセージをいただいて、
たくさんお花をいただいて、
いっぱいいっぱい元気をもらいました。


夢カンさんのご厚意により
『この街に恋して ~あべの編~』
3月29日(日)まで延長して展示していただくことになりました
2月に見逃した方はぜひこの機会にどうぞ

カフェメニュー2☆

20090225

:::::::本日25日のカフェメニュー:::::::

おやつ
・黒豆と甘栗入り濃厚ガトーショコラ
・バナナとくるみのパウンドケーキ
・黒ゴマきな粉シフォン
・クッキー5種(ピーカンナッツメープル、キャラメルナッツ、ピーナッツ&穀物コーヒー、
         酒かすクラッカー、炒り玄米ビスケット)
・パン数種類(天然酵母パン『空豆』さんのパン)

カフェメニュー☆

20090204

:::::::明日22日のカフェメニュー:::::::
お飲物   250円
ケーキセット 500円
パンセット  500円
クッキーセット 400円


お飲物
・コーヒー
・カフェオレ
・ほうじ茶のチャイ
・紅茶
・ショコラショー

おやつ
・甘栗入り濃厚ガトーショコラ
・カフェモカくるみシフォン
・クッキー3種(ピーカンナッツメープル、キャラメルナッツ、ピーナッツ&穀物コーヒー)
・パン数種類(天然酵母パン『空豆』さんのパン)

本をお売りください

2090217

バイトの空き時間に、夢カンさんで教えていただいた一色文庫さんへ行ってきました。
四天王寺さんのすぐ西側、谷町筋沿い、星光学院のお向いにできた古本屋さん。
もしや一色文庫さんて・・・あの島之内にあった一色文庫さんでは?
ソファに座ってゆっくりコーヒーを飲みながら本を物色できてなかなか良い空間でした。
コーヒーはあの赤い実コーヒーさんの豆だそうで、とってもおいしいのに250円という安さ!
コーヒーの種類を教えてもらったので、今度赤い実さんへ行った時買ってみよう♪
店主さん、私のことご存じでした
「あ~あべの界隈のお店の絵を描かれてる方ですか・・・」
ということで、夢カンさんのスケッチ展の案内を置かせていただきました。
今度はもっと時間のあるときにゆっくりしたいです。
本日、本を2冊お買い上げ♪欲しかった本が半額なんだもの~

今まで無休でしたが、水曜定休になったそうです。

チャイハネカフェOPEN!

20090204
阿倍野のお蕎麦屋さん『夢KAN』さんで好評開催中のスケッチ展ですが(笑)
22日(sun)am11-pm325日(wed)am11-pm6の二日間限定カフェをOPENします
あったかいコーヒーや紅茶、手作りのケーキを焼いてお待ちしております
どうぞ皆様ぜひお立ち寄りください。
なお、ケーキなど数に限りがありますので事前にご予約いただければ
お取り置きさせていただきます。

苦労は報われたのか?

20090214

20090214-2

久しぶりにお菓子を作りましたよバレンタインですから
黒豆入りの濃厚ガトーショコラとメープルくるみクッキー。

何が大変って…クッキーの型抜きが~
ネットでも探したけどいい型が見つからなかったので
厚紙で型を作って一つ一つナイフで切り抜きましたから…
気に入ってくれたかしら~~

うれしい♪

スケッチ展のお祝いにこんなお花を頂いてマス

20090215131102

こんな清楚なすずらんに

20090215131100

華やかなアレンジメント。

どうもありがとうございます

本命?

20090215131956

一足お先にバレンタインのチョコレートもらったよ
チョコレート大好き~うれしい~
バレンタインはあげるより、もらうほうが多いです。なんで?

それにしてもこのチョコ、食べるのがもったいない~~

初体験(*_*)

20090204-3

原チャリ以外のバイクに初めて乗りました(*_*)
(あ、もちろん前でなくて後ろです・・・)
緊張しすぎて肩がこりました
でも思ったよりは怖くなかったです。
次は暖かい日にお願いしたいです

明日からです。

20090204

『この街に恋して ~あべの編~』

明日から二回目のスケッチ展、夢カンさんで始まります。
2009.2.5~2009.2.28のほぼ一ヶ月間展示していただきます。
皆さまどうぞ足をお運びください

20090204-2


今年は額装から搬入、ディスプレイまで
全面的にバックアップしてくれる強力助っ人が現れたので
去年より少~し趣向を凝らして素敵な展示ができました
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
