

つぶやき日記44

20080624

なんだか、阿倍野にまたまた気になるお店ができそうです。
カンボジア料理、自家焙煎珈琲、焼き菓子・・・
自分たちでお店の内装をするそうなので、openはまだ少し先。
今は金魚カフェで時々ランチをされるてるので気になる方は、
上の画像をクリック!お店のblogへどうぞ
私も一足お先にカンボジアカレーを食べてきましたよ

スケッチ日記240

20080622

毎年恒例、倉敷feliciteで開催の泉先生の個展へ。
今年はぎりぎり最終日に駆け込みました。

『ごちそうさま』~今日も明日もあさっても おいしいものに囲まれたい~
食いしん坊の泉センセイにぴったりのテーマでした(笑)
食卓の風景、美味しそうなパン、素敵なキッチンなどなど
泉センセイの描く食べものはとっても美味しそうで
見ているだけでお腹がグゥ~と鳴りそうです。

思いがけず教室の人たちが沢山やって来て
ガレージスペースでお茶を飲みながら久しぶりにゆっくりおしゃべりできました。
倉敷教室でfeliciteに通ってた時は
いつもこうやって教室後のおしゃべりを楽しんでいましたね~。

そうそう、4月に特別野外スケッチの時にカフェで描いた絵を
カードにしてお店に持って行ったら
ママさんに気に入ってもらい原画を買っていただくことになりました

つぶやき日記43

20080617

どうせなら大切にしてくれる人のところへ・・・と
縁あって私のところへやって来た古い家具。
窓辺に置いて、トルコキリムを敷いてみました。
(逆光すぎてわかりませんね


20080617-2
アップにするとこんな感じ。

20080617-3

も一つもらった小さな道具箱。
アクセサリー入れにしました。
ピアスがきれいに収まりました。

もう一つ6段の抽斗がついたタンスもいただきました。
大切に大切に使わせていただきます

お出かけ日記101

20080615

和歌山へ梅を採りに行って来ました。
知り合いの梅畑で雨の中、数時間・・・
こんなにきれいな梅が採れました。
梅干7キロに梅酒・梅シロップ・梅サワーがそれぞれ2キロずつ。
家中おいしそうな梅の甘~い香りが漂っています

お出かけ日記100

20080614



今月の神戸学校は山口晃さん。
これは行かねば・・・と急遽休みを取って行って来ました。
絵のイメージとは違い、とっても優しそうな穏やかな感じの方です。
以前テレビで絵を描いている姿を見て、えらく感動したものです。

最後には著書にサインもしていただきましたよ

お出かけ日記99

20080613

孤高のアウトサイダー・アーティスト、ヘンリーダガーのドキュメンタリー映画。
映画の中では作品の中のヴィヴィアンガールズたちがぴこぴこ動くのです~~

お出かけ日記98

20080608

兵庫県立美術館へ。
『南画ってなんだ?!』
ふざけてるようですが、いたってまじめです。
水越松南の絵が見ていて楽しくって良かったです。
どよ~んと重いものより
楽しいもの、あったかいものがいいです。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
