

つぶやき日記42

20080518-2

空豆がこんなに大きくなったので収穫しました。
取れたて新鮮野菜はおいいしい~~

お出かけ日記97

20080517

20080517-2

自転車でお散歩に出て、川沿いに最近できたカフェで一休み。

お出かけ日記96

20080514

3度目のカフェGRAN
今日はみぃたん。と
メインの生桜海老とレンコンのコロッケがホクホクですっごい美味しかった~
それと自家製味噌のお味噌汁・・・このお味噌、やさしい甘みで大好きです。
ここの料理はホントあっさり薄味でおいしい。
自転車で30分と、ちょっと遠いけど頑張って足を伸ばしたくなります。

スケッチ日記239

20080510

四国からスケッチ仲間のかりこさんが大阪に遊びに来てくれました。
昭和町にある金魚カフェさんでスケッチさせていただきました。
妖怪、オキツネ様、怪しげな日本人形・・・
怪しげな雰囲気ですが座敷にすわると妙に落ち着きます。

夜は野江にある台湾屋台・PEIPEIで晩ご飯を食べた後、
マスターにモデルになっていただき、本日2枚目のスケッチ。
モデルのご本人と完成したスケッチ。似てるかな?
左がかりこ画伯、右が私です。
20080510-2

お出かけ日記95

20080508

20080508-2

ママと京都へお出かけ。
美術館のはしごをしてきました。
近代美術館で秋野不矩展・細見美術館で若冲や北斎の絵を・・・
秋野不矩展良かったですよ~~


20080508-3

その後は初めての上鴨神社へお参りしました。
今年はまだおみくじをひいてなかったのでここでひいてみたら大吉でした
いいことあるかな~~

お出かけ日記94

本日はみぃたん。とのデート
米dayさんのオープン一周年記念、おかずつめ放題のランチで腹ごしらえをして
天王寺へ向かい、市立美術館で開催中の『聖徳太子ゆかりの名宝展』へ。
3・4日と暑い中イベントのお手伝いでハードだったのでお疲れモード。
今日はゆっくりまったりのんびり・・・
20080505

プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
