

お出かけ日記89

20080329

十割蕎麦やまなかにて
みぃたん、とふぅちゃんと
おいしい日本酒とおいしい料理三昧。
昭和町にある古い蔵を改装したお蕎麦屋さん。
女性が一人で料理をされていました。
味も見た目にも美味しい料理
ついつい飲みすぎ、喋りすぎ・・・

お出かけ日記88

20080328

中崎町にあるオーガニックカフェにて。
2段のお弁当になってて見た目もきれいで美味しいけど
ちょっとお高いので普段のランチには向いてないかね~~

雑穀入りのご飯がモチモチしてて美味しかったです。

お出かけ日記87

20080321

毎月21日はお大師さんの日。
四天王寺さんにhisa-rinとお参りに行きました。
今月はお彼岸なので21日をはさんで一週間市がたって
とっても賑やかです。
古道具やら古着やら食べ物類なんでもあってとっても楽しいです。
屋台をひやかして、ちょっと買い物もした後

お昼は地下鉄フリーパスを使って
野江にある怪し~い台湾屋台のお店PEIPEIまでルーロー飯を食べに行きました。
ほんと怪しいので初めての人は入るのにかなり勇気が必要かと思います・・・

20080321-2

お皿にてんこ盛りの温野菜、これ一人分。
ゆで卵や野菜がたっぷり乗って出てくるルーロー飯。
食べる前に卵をつぶしながらぐちゃぐちゃに混ぜます。
八角の味が利いててやみつきになる味。

行きたい人は最初は一緒に行ってあげるので声かけてね~

つぶやき日記36

20080317

君のために豆を炒る~~

今日は黒豆を炒ってます。
またまた玄米に混ぜて炊きます。

お出かけ日記86

20080316

みぃたん、とふぅちゃんと3人で
石切にあるコマカフェさんへご飯を食べに行きました。
2年くらい前から行きたいな~と思っていたのですが、
ランチするにはちょっと遠いのでなかなか行けずにいたお店です。
米dayさんがお知り合いということで少しお店の方とお話したりも。。。
コロッケがおいしかった~上にかかってるトマトソースがとっても好み

ご飯の後は石切さんへお参りして
参道に並ぶお店を見て回りました。
お味噌や甘酒、干し芋、豆、梅酢、
え~っとそれから・・・私の食生活に欠かせない物が沢山売っていて
ついつい買いすぎてしまった

で、石切さんといえば占い。
3人とも占ってもらいました。
3人それぞれ明るい未来が待っているってことで(笑)
それより何よりこの3人が強い絆で結ばれていて
出会うべくして出会ってこの先もずーっと大切な友達でいるって言われたのが
やっぱりね~そんなこと分かってるよ~と思いながらも
一番うれしかったかな

お出かけ日記85

20080315

ママと自転車で堺散歩にお出かけしました。
まずは以前fumiちゃんと行ったナチュラルカフェGRANで腹ごしらえして、

Oogiさんで食器を購入して

おやつにチン電最中を買って
   南宗寺の枯山水のお庭でお茶をしたり
20080315-2

徳川家康のお墓、
   お賽銭がこんな風にきっちり並べられていた
      この花なんて名前?書いてたのに忘れちゃった・・・

帰りに見つけた足湯でぽかぽかになって
20080315-3


ママが昔よく食べた曽呂利の大鏡をお土産に買って
今日買った器にコーヒーを入れました。
20080315-4

つぶやき日記35

20080312

君のために豆を炒る~~

鼻歌交じりにみつまめを炒る。
弱火でじっくり20分ほど。
玄米に混ぜて炒り豆ご飯、香ばしくって美味しいよ

つぶやき日記34

20080310

バイト先近くの立ち飲みバーの美人ママから黒猫クッキー頂きました。
金魚カフェさんのクッキーだな。。。
この真っ黒加減を出すのに苦労したと以前金魚さんが言っていました。
イカ墨は入ってません

スケッチ日記237

20080302

2/29-3/2の三日間、近くの公民館で絵を2枚展示していただきました。
過去の絵の蔵出しですが

絵を見た人がメールをくれたりもして・・・
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
