

お出かけ日記84

20080221


堺東に去年オープンしたナチュラルカフェGRANでfumiちゃんとランチ。
アイガモ農法で作られた玄米や自家製のお味噌、
とっても丁寧に優しい味付けで作られた身体に良さそうなごはんでした。
特にここのお味噌は、昔ママが家で作ってたような懐かしい味がしました

20080221-2

ランチの後はみのりちゃんの幼稚園のお迎えまで自転車で堺散歩をしました。
南蛮人が橋から堺の町を見ていたり
昔の木造の灯台があったり
公園で猿山を見たり・・・

みのりちゃんを迎えにいってfumiちゃんのお家でお茶をしながら
しばしお喋り・・・楽しい時間はあっという間。
私の自転車を追いかけて別れを惜しんでくれたみのりちゃん。
今度はdeniz家へ遊びに来てね

つぶやき日記33

20080218

私の絵、飾っていただいてます

お出かけ日記83

20080216

バイトを終えて自転車をとばしてみぃたんちへ。
来月から1年間東京へ行ってしまうてっちゃんの送別会。

若いのにとっても気配りができて、優しくて、
一生懸命夢を追いかけてるてっちゃんは
ほんまに素敵な男の子なのです。
一年後、更に素敵になって帰ってきてね~
帰ったらまた遊んでね。
そうそう、例の餞別大切にしてね

お出かけ日記82

20080215

前の職場で一緒に働いた仲間が来月結婚することになったので
みんなで集まってお祝いしました。
突然の知らせにびっくりしたよ。
なんだかとっても幸せそうで良かった
お幸せに。。。

つぶやき日記32

20080212

コタツでうとうとしていたら・・・
遠くから聞こえてくる歌声
あ~なんて心地いい歌声・・・
この人の声好きだな~・・・
なんて素敵なんだろう・・・

やっぱりあの人の声だった。。。

つぶやき日記31

20080210

大好きなイラストレーターの一人
高宮良子さんの画集を手に入れました。
町を歩いてそこに住む人々の日常を楽しく切り取った絵は
ず~っと眺めていても飽きないのです。

お出かけ日記81

20080209

大阪に珍しく雪が振りました。
大阪案内人の西俣さんの案内で
大阪城付近を歴史の勉強をしながら歩いてきました。
普段気にも留めないで通り過ぎている場所に
いろんな歴史が刻まれていることにびっくりしました。
また次回も参加してみたいな・・・

中国からやって来た狛犬と、雪化粧した大阪城。

つぶやき日記30

20080208

おいしいパンがある朝。
幸せ~~
心を込めてこのパンを作った人のこと
心を込めてこのパンを送ってくれた人のこと
ゆっくり思いながらいただきます

つぶやき日記29

20080207

昨日、ひらさん(denizママ)がめでたく還暦を迎えました。
やっと人生の折り返し地点だそうです(つーことは120歳まで生きるってこと?
60歳になるということは
いろんな事から開放されるということだそうです。
これからもっと自由に楽しく生きるそうです。
今でも十分自由で楽しそうだけどね~

私と一緒に玄米菜食をしているひらさん。
自然素材の中国料理でお祝いしました。

つぶやき日記28

20080203

恵方巻、今年は玄米と梅酢の寿司飯で作りました。
大豆も家で炒って歳の数だけ食べました。
最近豆の数が多くなって食べるのがつらい・・・

その後は
家族で氏神さんへお参りして、
御祓いしてもらって、
ふるまいの甘酒をいただいて、
福引をして・・・

毎年毎年子供の頃からずっと同じ。
また来年も同じだといいな・・・
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
