

スケッチ日記236

20080131

長かった夢KANさんでの展示最終日。
まだ見てなかったパパと一緒に最後の鑑賞。

たくさんの方に見ていただきました。
友達、知り合いはもちろん
夢KANさんのお客様にもいろいろ声をかけていただき
いろんな感想をいただきました。

素敵な出会いから、背中を押され始まった初めての絵の展示。
沢山の新しい出会いや、懐かしい友の顔・・・
長いようであっという間のようで
とても貴重な一ヵ月半でした。

本当にありがとうございました。

今日からまた新しい一歩

スケッチ日記235

20080129

今日の夢KANさんのお客様は幼なじみのKちゃん。
忙しい仕事の合間をぬって時間を割いて来てくれました。
ありがとう
仕事たいへんそうだけど、あまり無理しないでね。。。

あたりきしゃりき堂でおいしいドーナツ頬張りながら
他のお客さんとも一緒にわいわい楽しかったね、

帰りにあたりきさんでもらった柑橘類いろいろ。
たくさんもらったのでマーマレードにしました。

スケッチ日記234

20080126

Iっち、miwa、紫
夢KANさんへ来てくれました。
ありがとう

そのまま新年会へなだれ込む。
気の合う仲間たち7人でお鍋を囲んで
話は尽きない。
あ~いっぱい笑った

スケッチ日記233

20080119

本日の夢KANさんへのお客様は
岡山泉教室よりはるばる
えりりん・かりこさん・あこさん母娘。
岡山から、四国から、新幹線で、高速バスで
わざわざ遠いところありがとうございました。

米dayさんで玄米お弁当食べたり、
あたりきさんのドーナツ食べたり、
夢KANさんでお蕎麦を食べたり、
金魚さんでまったりお茶したり、
すっかり定着した阿倍野村ツアー。
絵も描かずにずっとおしゃべりし通しでした^_^;

ひらさんがいつもお世話になってる喫茶店のママを連れて来てくれたり
米dayさんで知り合ったフランス人のマーク&やすこさんも来てくれたり
偶然来た黒人さんもカードを買ってくれたり
なんだか国際的に活躍~も夢じゃない!?

スケッチ日記232

20080118

今日の夢KANのお客様はむ~らんよ~こりん
私たち3人はなんだか不思議な縁で繋がっています。

よ~こりんとはトルコ語教室で3ヶ月ほど一緒に習った仲。
でもその時はほとんど話すことも無く、
連絡先も知らなかったし、
教室をやめた後は会ったことはありませんでした。

む~らんとは陶芸教室で数ヶ月一緒だったけど
こちらもお話ししたり連絡先を交換したりも無く・・・

陶芸教室をやめた後
教室の友達に
「まさやん好きな友達いるよ~」
と紹介してもらったのがむ~らんだった。
あれよあれよと一緒にコンサートに行くことに。
しばらくしてむ~らんから
「私の友達でトルコ好きな子いるよ」
と紹介されたのがよ~こりんだった。

それから一時期む~らんとは同じ職場で働くことになったり
決して頻繁に会うわけじゃないけど
この先も不思議な縁で繋がっていきそうな3人なのでした。

スケッチ日記231

kimidori

カナダに行ってるきみどりのお母さんが夢KANさんに来てくれた。
以前きみどりにあげたポストカードを見て興味があったから、と。
きみどりがカナダで自分の好きなことをのびのびと出来ていることを
とても喜んでいて、ニコニコ話してくれたよ。
いいお母さんだね~きみどり

スケッチ日記230

20080114

以前の職場で一緒だったMさん、Iっち、エリツィン(パパ&ママも!!)が来てくれました。

20080114-2

泉センセイファミリー(旦那様、息子の空君、泉ママ)、
マダムチームを代表していっしー&8ちゃん、
なんと岡山から(!!)来てくれました。
大阪でペンスケッチをしているふくちゃんも!
ひらさんも案内役にかりだして、
お休みにもかかわらずお弁当を作ってくださった米dayさん。
楽しくお話させていただいた米dayさんのお友達のマークさんとヤスコさん。

みんなに感謝感謝・・・ひたすら感謝です。
いつもいつもありがとうございます




20080114-3
みんなにオオウケだったムッシュムシパンのゴボウの蒸しパン。
ゴボウ・・・ささってます

お出かけ日記80

20080113

今日は堺チーム(?)の新年会。
10人ほど集まって、
ログハウス風の誰かのお家みたいに落ち着くお店で
飲んで食べて喋って笑って
お誕生日のお祝いもして(ケーキが燃えてる~~笑)
甘酸っぱい恋の話を聞いたり・・・
若いっていいな~~
私もちょっと若いエネルギーをオスソワケしてもらって
ほろ酔いで最終電車に乗りました。

みなさん今年もどうぞよろしく

お出かけ日記79

20080111

みぃたんと、阿倍野をまったりお散歩。
米dayさんで玄米弁当食べて、
いつものように食べ終わっても長々と居座って竹まつさんやユキさんと
他のお客さんも交えておしゃべりしたり。。。
金魚さんで初めてお茶飲んだり(今まで覗くだけでお茶したのはお初です
独特な怪し~い雰囲気なのだけど、なんだか妙に落ち着きます。
ここでも他のお客さんとお話したり。。。
この界隈はやっぱりいろんな人を呼び寄せて結びつける不思議なエリアやな~~
帰りは案の定どしゃ降り。。。私とみぃたんが会うとなぜか雨。
私が雨女らしいけど・・・

おでかけ日記78

20080107

お出かけした時の食事もなるべくオーガニックな食事をこころがけます。
でも外出先でそんなレストランを探すのはなかなか難しい。。。
今日のも少しお肉が入っていたりして。
味はまあまあだけど玄米ご飯が選択肢にあったらな~~

スケッチ日記229

20080106

今度はWEB科のmariconeちゃん、じっちゃん、alisaちゃんが来てくれました

スケッチ日記228

20080105
大学の友達が子供や旦那さんを連れて・・・

20080105-2
大学の友達や、あたりきさんで出会ったお客さんも・・・

夢KANさんの絵の展示に駆けつけてくれました

2080101

明けましておめでとうございます。
今年もチビッコ4人の大暴れで幕開けの我が家です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
