

今年もたくさんの方にチャイハネを訪ねていただき
あたたかいコメントをいただきありがとうございました。

今年はたくさんの素敵な出会いがあり幸せな一年でした。
来年もチャイハネとdenizをどうぞよろしくお願いします

つぶやき日記27

『ふらりお散歩スケッチ展』
今のところ1/5、6、14、19は会場に行く予定です。
他にもこの日に行きます~~という方がいらっしゃたら
連絡くださいませ☆
会場で是非お会いしましょう♪

おでかけ日記227

20071224

夢KANさんへ行ったらたまたまふらりと寄ってくれたYさんが!!!
びっくりびっくり
うれしかった~まさか来てくれるとは・・・
約2年ぶりくらいに会うことができました。
いつも穏やかでニコニコ優しい彼女
一緒にいるとこっちまで穏やかで優しい気持ちになれるの

つぶやき日記26

20071223

今日はあの人のバースデー
おめでとう
おめでとう
おめでとう

あなたにとって素敵な一年がはじまりますように。。。

スケッチ日記226

20071220

スケッチ教室最後の発表会。
今期で教室を卒業すると決めたので
ほんとに最後。
来年からしばらく一人で描いてみようと思います。
2年間の教室通いで得たものは
何物にも代えがたい大切なものばかり・・・
泉センセイをはじめ、教室の皆さんの温かい気持ちに支えられ
遠い岡山通いも頑張ることができました。
本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

最後とはいえ、今後も野外スケッチの時はお邪魔しますので
その時はまたよろしくお願いします。

写真はケーキ講師をしているスケッチ教室生徒さんからの差し入れ



20071220-2

夜は大阪に戻って
あたりきさんに誘われた忘年会へ。。。
あたりきさんをはじめ
夢KANさん、米dayさん、金魚さんなど
いつもお世話になっている人たちや
はじめましての人たちや・・・
ライブあり、ビンゴあり、
夢KANさんでの絵の展示も宣伝してもらえたり・・・
とっても楽しませていただきました。

写真はライブの一場面・・・暗すぎてちゃんと写らなかったです^_^;

おでかけ日記77

20071216

久しぶりに久しぶりにむ~らんと会いました。
クリスマスマーケットに行って
私の描いたマグカップで熱いグリューワインを飲んで
いぱい喋って笑って楽しい夜でした。
帰りにコーヒー飲みながらまたまた
む~らんのほんわか楽しい話を聞いたり
私の話聞いてもらったり。。。
クリスマスマーケットのポスターの仕事を
自分のことみたいに喜んでくれました
いつもありがとう

スケッチ日記225

20071213

本日から夢KANさんでの絵の展示が始まりました。
原画8枚展示しています。
急な話だったのでほとんど一夜漬けで作ったチラシです。
なんとか滑り込みで間に合った~という感じです。
1ヵ月半のロングランなのでふらりと立ち寄ってみてください。
住所知ってる人にはDM送りつけちゃいます~☆

つぶやき日記25

20071210

昨日、一昨日とソーセージも食べたしかなり食べすぎだし
そんな次の日は粗食に・・・


・カボチャ入り玄米雑炊(味噌風味)


・玄米海苔巻き(キュウリ&味噌、にんじん&海苔の佃煮)
・大根、にんじん、テンペの煮物

夜は写真取り忘れた
玄米ごはんと豆腐と味噌汁くらいだったような・・・

おでかけ日記76

20071209

かりこさんと最近私のお気に入りエリア阿倍野へお出かけしました。
あいにく日曜は米dayさんもあたりきさんもお休み。
商店街のムッシュムシパンでもちもちのムシパンを買いあさり
お豆腐屋さんで揚げたてのひろうすやおからを買い
夢KANさんでお蕎麦とおやきを食べました。

写真は休みでも外からだけでも見たいと
立ち寄った米dayさんのクリスマスのディスプレイと
ムッシュムシパンで買い物するかりこさん。

金魚さんもお休みなので
夢KANさんに教えてもらった雀さんにお茶を飲みに行き
雀さんに教えてもらった
さわさんで雑穀&芋がゆを食べ
阿倍野食べつくしツアーになりました。

かりこさんも超ローカルな大阪を楽しんでくれてたみたいで良かった

おでかけ日記75

20071208



四国からスケッチ仲間のかりこさんが遊びに来てくれました。
ひらさん(denizママ)も一緒にドイツ・クリスマスマーケットへ。
クリスマスツリーは毎年少しずつデザインが違うようです。


お店で買い物中のかりこさんとひらさん。
もちろん温かいグリューワインやドイツと言えばのソーセージ
野菜たっぷりのホットサンドなども堪能しました。


週末はサンタさんも登場します。

つぶやき日記24

20071207

玄米食を始めて、
いったいどんなもの食べてるの~?
大変じゃないの~?
ブログに載せてよ~?
という要望が寄せられてるのでちらっと紹介。

朝 
・The MARKETのパン
・蒸し野菜(にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも、えのき)
・雑穀入りミネストローネ
・オーガニック紅茶(アールグレー)
・自家製柿ジャム(柿、みかん、ジンジャー入り)
・柿

最近パン食は減らしていますが昨日はスケッチ教室で
岡山に行ったので大好きなThe MARKETのパン買ったので~
バター、牛乳、砂糖不使用、トースト後もバターは塗ってません。


・玄米ごはん(黒ゴマ)
・牛蒡、玉ねぎ、にんじん、真珠貝の掻き揚げ
・ヒジキ、にんじんの白和え
・炒り大豆と昆布の醤油漬け
・小松菜と揚げの煮物
・蒸し野菜(朝の残り)

魚介類もほとんど食べてませんが
時々お家に売りに来る魚屋さんが来た時は少し食べます。
貝はこりこりしておいしかったです☆
ほとんど昨夜の残り物・・・


・玄米ごはん(黒ゴマ)
・キュウリの酢の物
・自家製海苔の佃煮
・自家製おかず味噌(根菜5種類くらい入り)
・豆腐の味噌汁
・サトイモの煮物柚子風味

野菜は基本的に無農薬有機栽培、
調味料は天然の塩と有機醤油と味噌くらいで
砂糖は一切使っていません。
思っているより大変じゃないんですよ~。

こうして揚げ物を食べた翌日なんかは
もっとあっさりしたものを食べたりして
リセットしております。

おでかけ日記74

20071204

絵を展示してもらう夢KANさんを一度見ておこうと
またまた阿倍野まで自転車走らせました。
まずあたりきさんでドーナツ買って、
米dayさんにちょっと顔出して、
そしたら絵描きさんとフランス人を紹介され、
そのあと夢KANさんでお蕎麦食べ、
おとなりの金魚カフェさんを覗いて雑貨をあさり、
阿倍野区のお店を渡り歩いてきました。

たまたま金魚さんが
つい2年前まで目と鼻の先に住んでいた事を知り、
その時は出会わず、
こんな離れた阿倍野で知り合ったことに笑ってしまった。

写真は金魚さん、肝心の夢KANさんの写真撮り忘れた・・・
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
