

おでかけ日記73

20071129

久しぶりに米dayさんへお弁当を食べに・・・
今日は玄米ではなくてパンのお弁当、これは『キッシュ弁当』。
キッシュ美味しかった~~
パンは前から食べてみたかった楽建寺さんのパン。

行ったらいきなりユキさん(米dayさんの奥様)が
『夢カン』さんが12月に絵の展示する人探してはるねんけどどう~?」
『夢カン』さんとはご近所のお蕎麦屋さん。
お店の壁に月替わりで絵を飾ってるそうで
即答で「やります~☆」
『夢カン』さんのご主人ともお話して、持ってた絵も見てもらって是非にって~☆
12月頭からは準備が間に合わないので
中旬からってことで・・・急いで額装しにいかなくっちゃ・・・

その後はいつものコースであたりきさんへ。
実は今日来たのは、12/2(日)にあたりきさんのお店で開催のフリーマーケットに
私の絵のカード置いてくれることになったのでお届けに来たのです。
売れるかどうかは別として、、、^_^;
こうやって応援してくれていろんなチャンスをくれるあたりきさんや米dayさん
ほんとにありがたいことやな~~

その後あたりきさんにやって来たお客さんアスカちゃん。
とってもナチュラルで素敵な女の子やった~
また会いたいな~~

やっぱりここらへんは何かが起こる出会いの場所やわ~☆

帰りはみぃたん。にドーナツを届けようと
今日は自転車じゃなくってチン電で来たのに
みぃにあっさりフラれ(T_T)

結局あたりきさん『夢カン』さんとご飯を食べに行ってご馳走になって帰りました☆

つぶやき日記23

20071128

家の近くにおいしいパン屋さんがあったらいいのにな~~
もう何年も前からママといっつも言ってた。
そしたら自転車で10分くらいのところにとうとう見つけてしまった
パン屋『空豆』
ayaさんという女性が一人でやってる小さいパン屋さん。
聞けば一年前からやってるとか・・・
宣伝も何もしてないから全然知らんかった~~(>_<)
身体に優しい素材を吟味して丁寧に一つ一つ手作りされています。
食パンは予約販売のみで2日前に注文して取りに行きます。
小麦の味をじっくり味わいながら食べています。

パン屋『空豆』
大阪市住之江区柴谷2-5-21
06-6681-3951

お近くの方は是非どうぞ。。。

スケッチ日記224

20071125

去年の今頃描きに行った場所へ
今年も再び・・・
虫食いの栗の木の下、蜘蛛と格闘しつつスケッチ。。。
なんだかへんてこりんな絵になってしまったな~

つぶやき日記22

最近のお休みの過ごし方・・・
心斎橋界隈をウロウロした後
購入前の本を併設のカフェに持ち込んで
お茶しながら楽堂のパンを食べながら料理や手芸の本を物色
ミナミのにぎやかなところにあるくせに
地下でケイタイの電波も届かなくて、すいてて、静か
気づいたら2~3時間もたってたりして・・・

料理はマクロビ
手芸はスモッキング刺繍に挑戦中。
可愛いチェックのエプロンできたよ

つぶやき日記21

みぃたん。ふぅちゃんを家に呼んで、手料理を振舞う。
久しぶりにいっぱい食べて、お酒も飲んで、ふぅちゃんのお誕生日ケーキも食べた。
たまにはいいんです。(って昨日も同じこと言ってる・・・
二人ともお仕事大変そうで、お肌が荒れたりお疲れだったり・・・
私が毎日ごはん食べさせてあげたい~
と思わずにはいられない・・・
また玄米ご飯が食べたくなったらきてねン

おでかけ日記72

20071118

ママと秋の奈良を満喫。
紅葉はいまいちかと思ったけど
ひっそり大きな銀杏の木、風で葉が舞ってとってもきれいでした。
20071118-2


夜はパパがゴルフでゲットしてきた
高級松坂牛と高級卵ですき焼き
マクロビ生活初めて約1ヵ月半にして初めてお肉食べました。
たまにはいいんです☆
まず一切れ・・・うま~
二切れめ・・・う。。。脂っこくてもう食べれん・・・
てとで一切れ半で満足。

おでかけ日記71

20071117

ママとクリスマスマーケットへ行ってきました。
なんとグリューワイン(甘いホットワイン)のカップも私の絵

おでかけ日記70

20071115

明日から始まる「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2007」に先駆けて、
オープニングパーティーに招待されて行ってきました。
ザビネさんがポスターをとっても気に入ってくれて喜んでくれてて
良かった~~

スケッチ日記223

20071111

以前お伝えしたドイツ・クリスマスマーケットの絵→
ついにポスターが完成しました♪
もう会場に行くと大きなポスターが貼ってあるそうです。
そのうちあちこちの駅にもチラシが置かれるそうです。
今月16日から始まりますので是非ドイツのクリスマスを味わって見てください☆

スケッチ日記222

20071110

スケッチ教室の特別野外で広島の鞆の浦へ出かけました。
鞆の浦、覚えてますか?
以前、一人旅でスケッチした町です。→
泉センセイも素敵な町ね~と特別野外にみごと採用!
港に近い船具屋さんを描きました。上の絵はその一部。
最近少しずつ調子を取り戻しつつあるので久しぶりにF8に描きました。
細い道をびゅんびゅん車が通る、薄暗い店内は見にくい
狭い路肩にコンパクトに縮まって窮屈な場所で・・・数時間。
それでも今日中に仕上げて帰らないと、続きを描きに来るなんて無理・・・
居残りでなんとか最後まで描きあげました。

お店の奥様がとってもいい人で
お店の前をちょろちょろ動き回るわ、
倉庫の入り口前に座り込んで描くわ、
迷惑かしら~?と思っていたら
「いえいえ、鞆を愛してくださる方は大歓迎ですよ。素敵な絵を描いてくださいね。」
「椅子をお出ししましょうか?」
海に橋を掛けることについてもお話してくださったり、
とても親切にしていただきました。

絵が完成したらお送りします~☆

おでかけ日記69

kakuさんとCoverHallへ行ってきました~
これからCoverHallへ行く方は少々ネタバレありなので続きは読まないでねン♪
(特にむ~○んとか(笑)・・・)

+ Read More

スケッチ日記221

スケッチ教室「色講座」で岡山・泉ハウスへ

20071101
教室・・・の前に
センセイの鞄真似して作るから、測らせて~。
職人に変身する8ちゃん。

20071101-2
自画像の肌色教えてください~
鏡?!っていうくらいソックリだった8ちゃんの自画像。

20071101-3
光ってる感じに塗ったつもりなんだけど~by Issy
なんか模様みたいですね!とセンセイに突っ込まれ
センセイ自ら手直し。お~~やっぱり魔法みたい!

私はなんだか塗ってる間にだんだんくすんでいったり
汚くなっていく感じがして色塗りが楽しくないんです~と訴えてみた。
先週のプチ野外の絵をセンセイの魔法でちょちょいっと手直し。
あ~なるほど~~
もっと全体を良く見て塗るようにしなきゃ・・・。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
