スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ日記42

「ちょっと渡したいものがあるから今から行くわよーー」
と、無理やり押しかけて約4ヶ月ぶりにkakuさんに会ったら
なんとあなたが千羽鶴必要だったんじゃない?!な状態にびっくり。
もういい歳なんだから無理は禁物よ!
先日千羽鶴を送った彼は無事に手術も成功して
(なんと11時間超の手術に耐えたとか!?)
今は安定した状態だそうで二人でホッと胸をなでおろし…
後はゆっくり休んで一日も早く快復することを願うばかり…
花見できるといいねぇ。

夜には幼なじみのKちゃんともちょっと会ったりして。
もっと頻繁に会おうと思うのだけど
気づいたらいつもすっごい久しぶりだったりするんだわー
Kちゃんがめっちゃロングヘアーになってて
私はめっちゃショートヘアーになってて
前会ったときと逆やんってくらい会ってなかったねー。

ほんで密かに憧れていたあの人になんだかもう会えなくなるみたいで
なんだかしょんぼりなDENIZでしたが…
kakuさんとKちゃんとhisa-rinと一日に3人もお話したので
ちょっと気が紛れたわ~~
あ~でもやっぱりしょんぼり
スポンサーサイト

おでかけ日記41

ただいま~北の国から帰ってまいりました。
北海道はアルファリゾート・トマムへ家族全員集合で行ってきました。
20070329-2
部屋の目の前にゲレンデ…

20070329-3
チビッコ怪獣1号
気分は一人前のスノーボーダー

20070329-4
チビッコ怪獣2号
パパに抱っこされながらスキーレッスン。最後は一人で滑れるようになった!

20070329-5
チビッコ怪獣3号
紅一点。豪快にソリで爆走、すっころんでも豪快に笑ってました。女は強し…

20070329-6
チビッコ怪獣4号
食べ物与えとけばご機嫌!

20070329-7
しっかり者の3号。お兄ちゃんを叱りつけております。
20070329-8
毎日かあさんの世界だワ

20070329-9
一人で怪獣の世話を抜け出し安藤さんの水の教会キャンドルナイトを見学。
幻想的な一時…

えー何と言っても北海道メインはやっぱりこれっしょ!
ウニにイクラにジンギスカンに鮭にホッケに…
この他にもカニやらジャガバターやら美味しいもの食べ尽くしましたーー
20070329-1

つぶやき日記3

20070324-1
全国より続々到着ーー
みんなもー連絡ないから不安だったっつーの
子供も一緒に100羽折ったよー!とか
風邪でダウンしてちょっとしか折れなかったけど…とか
折り方わからずネットで検索して調べて一生懸命折ったであろう人とか
みんなの気持ちが一杯詰まってました。

20070324-2
みんなが心を込めて折った鶴だ粗末には扱えねーー
丁寧に開封して大まかに色分けしながら
きれいにグラデーションになるように並べて…

20070324-3
やったーー!完成!!
千羽集まるのか…?の不安をよそに1,400羽近く集まりました。
大学時代4年間を一緒に過ごした仲間。
最近はめったにみんなで会えないけど
いざと言う時のこの結束はすごいなーーと改めて感動したよ。

20070324-4
鶴のほかにメッセージカードやメッセージ入りボール、金毘羅さんのお守り、
ライオン3頭…??(某設計事務所の所長さんより(笑) 鶴の上にくっつけたよ。)
私用にお菓子を入れてくれた方~繋ぎながらいただきました。ご馳走様でしたm(__)m

みんな急だったにもかかわらず頑張ってたくさん送ってくれてありがとう!
本日無事発送しました。
みんなの祈りが通じますように
手術がうまくいきますように
早く治りますように
みんなで応援してるからね
頑張れ!

==追記==
ちょっと明日からしばらく気晴らしに~旅行へ。
戻りましたらコメントへのお返事を…
行ってきま~す♪

つぶやき日記2

なんだか最近の私はちょっと情緒不安定…だった(過去形)
体調の悪さや不安定な気持ちがもろにお肌に出て
顔中ぷつぷつできるデキモノでさらにブルーな気持ちを増幅させ…
調子の悪い上に、なんだかいろんな知らせが舞い込んだりで
(いい事も悪い事も)
余計に気持ちのアップダウンが激しくて
こんな時は決まって嫌な夢を見るので眠りたくない…
と思ってたら4時くらいまで眠れなくて
でも睡魔には勝てずに結局昼前まで寝てしまって
よけいに体がしんどくなって…
もーどうしようもないので
こんな時は自然に回復するのを待つのが一番で…。
が、昨日突然気分もすっきりして、お肌も急に調子が良くなり
どうやら脱出したもよう。
過ぎてみるとなんでそんなにブルーだったか思い出せないくらいなのだ。

いつだったか同じような状態に陥っていた時に
そんな時でも外では何事も無いような顔で人に会うのだけれど
なにかの会話の拍子に涙が止まらなくなって
一緒にいた相手の迷惑も顧みずわんわん大泣きして
相手には私がなぜそんなに泣いてるのかが全く分かるわけもなく…
(いろんな嫌な出来事が重なってそれが一気に噴出したんだろうけど
はっきりした原因は私だってよく分かってないのだもの…)
そんな迷惑な私にその人はこんなことを言ってくれた。
「一番最近泣いたのはいつ?」
「いつ泣いたか覚えてない…もう何ヶ月も泣いてない…」
そのとき起こっていたいろんな嫌な出来事はどれも
私が一番辛いわけじゃなかった
もっと辛い思いをしているのは私の友達だったりしたので
私は泣いちゃいけないような気がしていたから…
「だから一度にこんなにいっぱい涙がでるんだよ、時々泣いたほうがいい。
1ヶ月に一回くらい、いや一週間に1回でもいいくらいだ。
じゃないとこんなに泣き続けたら体に悪い。
これからは泣きたくなったらいつでもここにおいで。
君が泣きやむまでずっと一緒にいてあげるよ。」
その時やっぱりこの人は本当に素敵な人だなーーと、改めて思った。
もうずいぶん長い間会っていませんが元気ですか?
またあなたに会いたいです。

つぶやき日記1

ブログの更新サボってますが…
こんなことやってます。
20070321

私に出来ること何か無いかな…
考えても考えても
結局神頼みとこんなことしか思いつかなかった。
声をかけた女性陣からは返事が来たけれど
男性陣からは一人から返事が来ただけなんで
ちゃんと連絡行ってるのかな?
みんな興味なしかな…
とちょっと不安になりながら折ってましたが
~KOJIHIRO's Blog~を見てちょっとほっとした。
どれだけ集まるか予測不可能なので
もうちょっと頑張って折ります。
みんなの思いが届きますように。

スケッチ日記181

20070316

こんなことしてる場合ではない、TV見よっと。

スケッチ日記180

20070315

下書きやグリッドはめんどうなのでしません。

スケッチ日記179

20070314

この絵を描いていたらメールが届いた。
『それでは行ってきます。』
前の職場で一緒に働いた彼女が今日カナダへ旅立った。
きっと向こうでたくさんの素晴らしい出来事が彼女を待っている。
今のあなたに出来ることを精一杯やって
今のあなたが感じることを精一杯感じて
一年後またその元気な顔を見せてね。
行ってらっしゃい…

スケッチ日記178

20070313

外に出るのが寒い日はお気に入りの写真集を模写したり…

スケッチ日記177

20070312

ふぅ~~
久しぶりにチャイハネのスケッチを更新しております。
まだ少しスキャンできてないのがあるので、また今度…
F4だと2分割でできるんだけど、F6になると4分割で取り込んで合成して…
微妙に傾いたりしてたらもうあわせるのが大変…
ためこまずにこまめにスキャンしておくべきなのだろうが…(-_-;)
ということで、チャイハネに見に行ってくださいねーー

おでかけ日記40

20070311

ちえちゃんちにお泊りさせてもらって、今日もスケッチ仲間と…
絵は描きませんでしたが、倉敷民芸館へ行ってきました。
それにしても寒かったねーー
私はストーブの横を陣取ったのでまだましだったけど
他のみんなは凍えてたはず…ごめんねーー。

スケッチ日記176

久しぶりに岡山へ行ってまいりました。
泉教室特別野外スケッチに参加ですーー。イェーイ☆
今日のスケッチ場所はスケートリンク!
初のモチーフに胸膨らませてワクワク…だったのに、
あんな速さで動かれちゃ描けないっつーの!
マイブックに練習しても全然描けないので中にひっこんで
休憩中の女の子を捕まえて描かせてもらいました。
あんなの描けた人いるのか!?と思いましたが、
皆さん果敢に動く人物に挑んでらっしゃいました。脱帽(-_-;)
やっぱり一人で描いてるとモチベーション下がっちゃうんで
たまにはこうやってスケッチ仲間に会えると気持ちが上向きになりますねー。

夜はこんな古い建物を利用したご飯屋さんで七輪で干物を焼いたりなんかして…♪
20070310

おでかけ日記39

20070309

本を贈られるのってなんだかよいなぁ…
出かけた帰りに私も贈り物の本を買った。

マイブック49

20070308

マイブック、アイドルシリーズの後は俳優シリーズ、お笑いシリーズ、
スポーツ選手シリーズなどするつもりなのにーー。
これも手付かず。
こんなことじゃいかん!

スケッチ日記175

20070307

チャイハネの絵の更新が手付かずで…
スキャンして画像処理するのがめんどうなんよねーー(>_<)
できたら休み明けアップします。
ちょっとサボりすぎ…

おでかけ日記38

20070306

みぃたん。&ふぅちゃんと一緒に『蟻月』へもつ鍋を食べに行きました。
予約無しで何度かトライしたもののいつも満席で、
今回は事前に予約してやっとありつけたーー
白ミソ仕立てのスープが美味しくて、がぶがぶ飲んでしまった。

最近の『しあわせのたね。』で知るところによると
みぃたん。てば自分だけ色んなところにお出かけしてる模様…
それもちょっと渋めで私好みな場所へ。

deniz:なんか自分だけ楽しんでー!たまには私も誘ってよね!

みぃたん:なんでよdenizも私をおいて色んなところに絵描きに行ってるやん!

ふぅちゃん:私も誘って~や~

ってことだったので、また三人でスケッチでもするぅーー??

マイブック48

20070305

つい先日、日本に来たところなのに…
記者会見のためにKenちゃんがまた日本にやって来るーー。
今度は4人揃って…
この絵、なんか昔の坂本龍一に似てる??と思いながら描いてたわ。
私、小学生の時、坂本龍一のファンだったのーー。
めちゃめちゃ渋い小学生だったわ。


‐‐追記‐‐
3月6日こんなもっさい熊さん状態で成田に降り立ったのでちょっとビックリしたが…
20070305-2


7日の記者会見では髭を剃ってスッキリ、一番男前に変身していた(#^.^#)
20070305-3

スケッチ日記174

20070304

今日は日本民家集落博物館の作品展の初日です。
表彰式へ行ってきました。
こんなふうにぴろーんと『館長賞』と張られてました。
賞状と図書券と賞品をいただきましたーー。

20070304-2

絵の他に写真や模型なんかもあります。

スケッチ日記173

20070303

hisa-rinの家の近くに古~いお菓子屋さんがある。
まずお菓子を買ってお店の人と仲良くなって絵を描かせてもらった。
その時買ったお菓子はなつかしい素朴な甘さでおいしいよ。

おでかけ日記37

20070302

久しぶりにhisa-rin宅へ。
待ち合わせて堂島ロールを2本ゲットして。
ひとしきり食べて飲んで(ビールとワイン一人1本飲んでた…)
そのあと1/2本ずつ堂島ロールをぺろりとたいらげる。
どう考えても食いすぎだからっ!

スケッチ日記172

20070301

先月末に中国の春節祭だったので南京町に出かけてみた。
もちろんスケッチブックを持って。
さぞかし賑やかだろうな~~と期待して…

予想が甘かった…賑やかどころの騒ぎじゃなかった(-_-;)
人ごみ意外何も見えん…
一方通行の規制に「立ち止まらないで下さ~い!!」の誘導に
スケッチブック広げるどころか
立ち止まるとすら許されず。
写真は日も暮れかけだいぶん人の波が少なくなってきたところ。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。