スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチ日記171

20070228

スケッチをする時私は立って描くことが圧倒的に多い。

色塗りは普通は座ってするもんだろうか?
私は色塗りでもついつい立ってしまうんですが…。
あんまり立って塗る人はいないんでしょうか?
やっぱりおかしいですかねーー??
スポンサーサイト

マイブック47

20070227
パソコンで遊んじまった…何やってんだろ(-_-;)
だめだー…やっぱりしばらくKenちゃん病から抜け出せそうにない。
他の3人には興味ありませんがいちお4人揃ったところ。
元の絵は↓コチラ(あ、VanNessのスペル間違ってる^_^;)
20070227-2

スケッチ日記170

20070226

去年の12月に大阪・服部緑地公園の『日本民家集落博物館』で描いたこの絵を、
同博物館の『第6回日本民家集落博物館作品展』に出品しました。
そして今日、『館長賞』入賞のお知らせをいただきましたーー。
やった♪

展示期間は3月4日(日)~21日(水) 
場所は日本民家集落博物館・「南部の曲家」にて。
更に入賞作品は5月1日~6日まで豊中市民ギャラリーでも展示してもらえるそうです。

今年の目標は絵を公の場にどんどん出してみたい!
ってことで、初めて作品展に出してみましたーー。
水張りや額装も初めて自分でやっていい経験になりました。
これからも頑張ってたくさんの人に見てもらえるよう頑張りまーす☆

マイブック46

20070225

最近Kenちゃんネタばっかりで何のブログか分からなくなってきましたので、
今日で初のソロコンサートも終わりってことで、Kenちゃんシリーズは一旦終了に…
(と言いながらしつこく載せるかもしれないけど)
Kenちゃんの何がそんなに好きって、いろいろありすぎて~~
28才にしてめちゃくちゃ渋いとこ。この人が○才も年下とは思えん。

私のヘタッピな絵じゃKenちゃんを知らない人はそんなたいしたことないやん?
って思うかも知れないので写真貼り付けときます。
これが全部同じ人とは思えないくらい
痩せたり太ったり髭の有無や髪型や表情によって全然見え方が違う人です。
全部かっこいいべ~~
20070225-2

マイブック45

20070224

こんなお美しい笑顔も素敵です。
あの髭面の熊と同一人物とは思えん…

マイブック44

20070223

なんで毎日孝天の絵かって?
明日、明後日は東京でコンサートだから。
それまでは毎日孝天オンパレードでまいります。
(一旦ファンだとカミングアウトしたらかなりおおっぴらにいきます私。)
コンサートちょっと行ってみたいけど、東京のみなんで…
ほんでうちわとかペンライトとか私には理解できないノリなんで…(-_-;)
いつかKenちゃんがアイドルでなくなって、
ちゃんとしたミュージシャンとしてコンサートをするときは
ぜひぜひ行こうかと思います。
けっこう今でも自分で曲作って本格的にミュージシャンしてるんだけどね。
ファンがそうはさせてくれないんだろーな。

髪の毛はこのくらい短いほうが好きです。
髭アリ・髭ナシどちらもいけます。

マイブック43

20070222

夕方、Kenちゃんが日本上陸したそーだ。
こんな熊さん状態だろーか。
私はこんなアイドルのオーラゼロの髭面Kenちゃんが好きだー。

マイブック42

20070221

ほんでもって、初期の西門くんには全く興味はなかったのよ。
やっぱあのドラマはだんとつでジェリー道明寺がかっこええし。
けど、実は今やかなりはまってしまってますーーKenちゃんに…
ほんでもって、明日そのKenちゃんが日本に上陸するんだわーー。

マイブック41

20070220

道明寺の妄想で…つくしちゃん、こんなことになってましたね。
なんで花男ばっかりって…
テレビこれしか見てないですから。
…だから、テレビはほとんど見ないんだってば。

あ、いやもう一つ…
今私の住むエリアでは台湾版の花男(流星花園)も放送中なんでそっちも見てしまってます。
やっぱり花男ばっかりかよ^_^;

マイブック40

20070218

結局Kenちゅうの料理本買ってしまいました
男前写真がいっぱい載ってるし、
料理は簡単に作れそうなものばっかりだし、
Kenちゅうの食に対する考え方がなんだか共感できるものがあったし…
まぁ、しばらく料理は作らず観賞用になりそーだけど。

あぁ、自分で作るよりKenちゅうみたいな人に作ってもらいたいんだが…

おでかけ日記36

20070219

梅や菜の花が満開でしたよ。
春はもうすぐそこ…


今日の世界遺産、ルイスバラガンだったのねーー
半分以上見逃したわ…がっくし。
来週はトルコだ、見なくっちゃ。
何度も行ってるのにパムッカレは行ったことないのよねー。

おでかけ日記35

20070217

MARKS&WEBどんどん増殖中。
日焼け止め、スカルプクレンジング、フェイスクリーム、石鹸…
クレンジングやシャンプーも今のが無くなったらここのに変えてみようと思う。
今かなりのお気に入り☆

おでかけ日記34

最近買った本。
本屋さんで何気なく手に取った「きみが住む星」
いつも迷って迷って買う私にしては珍しく、開いた1ページを読んですぐ買った。
文・池澤夏樹 写真・ERNST HAAS
旅に出たぼくが旅先からきみに送った手紙が写真に添えられています。

最後に空港できみの手を握って、抱き合って、別れた
後、飛行機に乗った時、離陸して高く高く上がり、群青
の成層圏の空を見た時、ぼくはこの星が好きだと思った。
それからどうしてそんな気持ちになったのか、ゆっく
りと考えてみた。飛行機の中って、時間がたっぷりある
からね。そうして、ここがきみの住む星だから、それで
好きなんだって気がついた。他の星にはきみがいない。
(「最初の手紙」より)


文章も写真もとっても素敵なので本屋さんに行ったらちょっと手にとってみてください。

マイブック39

20070215

この髭面がヤバいんですーーlp-k.4ラブ
(あ、いちおケン・チュウのつもりです^_^;)
上手く描けんのがもどかしい…実物はもっと素敵なのに~sc03

それにしてもやっぱり眉毛濃い…^_^;

マイブック38

20070214

今日は鉛筆です。昔は鉛筆画もよく描いてました。

マイブック37

20070213

台湾版でもやっぱり私は西門派。
てゆうか西門君をやってる役者さんが好きなのか…
いやードラマに出てる時はイマイチだったんだけど、(髪型と服装がね~(-_-;))
けっこうこの人の顔、好みなのよねーー
この前も本屋でこの人の料理本を買おうかどうかしばらく迷ったくらい。
だって表紙の写真がちょい髭面の男くさい顔にエプロン姿で料理してるんだもん…
それだけで買おうと思うのもどうかと思うけど…^_^;
それにしても眉毛濃いですなー

マイブック36

20070212

一話前になるけど、どーみょーじったら赤のダッフルだったのでちょっとびっくりした。
まぁ服はいいとして、進くんを励ますところ、ちょっと泣けたわ…(/_;)

マイブック35

20070211

たまには女の子も描いてみよう。
誰かわかるだろーか?

マイブック34

20070210

今度は薄い顔で。
グレープバイン田中くん。
すごい薄いです、この人。
背が高くって手足が長いのよね~~スタイルいい。

マイブック33

20070209

くぅ~~濃いっっ!いつぞやの松潤より濃いっっ!!
つーか暑苦しい^_^;
くるりの岸田君、でも写真はもっと暑苦しかったのだよ。
無精ひげとかすごいしっ…バイキンマン(←こんな絵文字が使えるようになってたんで使ってみた。)

おでかけ日記33

20070208

カニカニカニ~~
日本海にカニを~食べに行ってきましたよ♪
食べきれないほどのカニカニカニ~~
生で、茹でて、焼いて、鍋で、茶碗蒸しで…
最後の雑炊まで堪能しましたよ~~
幸せっ

マイブック32

20070207

岡山のあの人がトライセラが好きだと判明し、先月描いたの載せてみます。
ショウくん。
たまたま家にあった古い音楽雑誌(6年前の)に載ってたのを見て描いてみました。
”似てるかどうかわからん。あんまりよく知らないから…。”
と書いてます。
似てますかね??どうなんでしょうか??

スケッチ日記169

20070206

20070206-2

今日はママのバースデー。
この歳になってうれしくもないわ~
と言いながらも孫からこんなFAX届いたらそりゃうれしいわ。

マイブック31

20070205

進くん、大活躍。
シリアスな演技、初めて見たゾ。

おでかけ日記32

20070204

この時期いろんなチョコレートが売っていてチョコレート好きにはたまらん~
とりあえず二種類買ってみた。
ん?あげるんじゃないよ、もちろん私が全部いただきますーー

マイブック30

20070203

ちょっと疲れたら、しばらくの間、目を閉じて、ゆっくりと、好きな人のことを考えましょう。



従兄弟のしんちゃんの結婚式でまさよしの『手をつなごう』がかかっていた。
お嫁さんがまさよしファン?
…意外にもこの曲を選んだのはしんちゃんでした。
「山崎まさよし好きやで。あの曲、いい曲やんな。」
ジャズとかブルースとかそういう音楽しか聴かないと思ってたのでちょっと驚いた。

退屈も、
自由も、
君との不器用な毎日も、
はぐれないよう、
迷わないよう、
いつまでも大切ににぎりしめてゆこう

まさよしにしてはめずらしくシンプルなラブソングで私もこの曲はとっても好き。

マイブック29

20070202

また出た花男シリーズ(そんなに好きか…)
台湾版のF4はこんなかんじでしたねー。(あれ、違う??^^;)
この4人全員180cm以上のイケメン、完璧なF4ってことで
日本版F4はかなり酷評されてましたね…
そりゃ確かにメインの道明寺役が一番小さいってどうよ…と思いますがね、
ジェリー・イェンは笑った時の左エクボが反則じゃない?ってくらい可愛いけどね、
それを補って余りあるほどはまり役だと思うのですがね…松潤。
べつに松潤のファンじゃありませんが松潤の道明寺は結構好きよ。

それにしてもあの髪のグリグリ加減はどうなんだ?
ちょっとグリグリしすぎだろっ!と突っ込まずにはいられません。

マイブック28

20070201

花男シリーズまたいきます。
主人公の牧野つくし役、井上真央ちゃんです。
ビンボーにもいじめにも負けず前向きに逞しく生きるつくしちゃん、カワイイです。
思わず応援したくなりますねっ☆
明日はいよいよ第5話。
だんだん面白くなってきましたよーー
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。