スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチ日記168

サンタさん

メリークリスマス
みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?
私のところには来ましたよ☆いい子にしてたから(笑)

そして私もサンタになりましたよ☆
先日絵を買ってくれたザビネさんに絵をプレゼントしました。
ホームページにアップしたので見てネ!
結局ザビネさんは私の絵を6枚も!!買ってくれました。
来年また日本に来るのでその時の再会を約束して…
その時はもっといい絵が描けるようになってますーーがんばりますーー
ザビネさん本当にありがとう

それともう一人、私の絵を売ってほしいと何度も言ってくれてた男の子にも
絵をプレゼントしました。
ドイツ人の男の子で『お父さんへのプレゼントにしたいんだ…』と言っていました。
高校生くらいかな~~
と~ってもカッコいい男の子だったのでプレゼントしちゃいました
お父さんもカッコよかったわ~~

あ、写真…撮るのまた忘れた
スポンサーサイト

スケッチ日記167

色塗り風景

最近色塗りしてたら、気づいたら朝ってことが何度か…
色塗りは日中明るいうちにしましょう

スケッチ日記166

クリスマスプレゼント

絵が2枚売れました。
先月、スケッチをしていたらある人が私の絵を気に入ってくれて…
その絵を今日お渡ししてきました。
本当に買ってくれるとは思ってなかったのでびっくりしました。
気に入ってもらえただけで満足

スケッチをしてると色んな出会い
いい出会い…

スケッチ日記165

スケッチクラス、今年最後の締めくくり発表会でした。
泉センセイの計らいで土曜に振り替えていただきました。
なんでって、教室の後は忘年会があるから~~
土曜クラスの皆様、突然お邪魔してすみませんでしたm(__)m

今期描いてきたものを発表したんですが
10月はほとんど北海道の色塗りに時間を取られたので
思ったより数は少なかったですーー。
それでも初めてスケッチツアーを体験したおかげか
その後、時々自分でもおっ!と思うような絵が描けたりして
充実した3ヶ月だったように思います。

そして泉教室に通って1年。
確実に1年前とは絵が変わってきたと思います。
まだまだ自分らしい絵、
本当に自分が描きたいもの、
にはたどり着けそうにないけれど…
これからもたくさん絵を描いて少しずつ見つけていけたらいいなぁと思います。
やっぱり身近に泉センセイの絵を見れたこと。
これは大きかったと思います。
来期のスケッチクラスはお休みしますが、(寒いから(笑))
また春には復帰予定!
それまでサボらず一人でもちゃんと描くよーー!!

さあさあ、発表会が終わったら楽しい楽しい忘年会♪
六月の泉センセイの個展の打ち上げで大好評だったビンゴゲーム
忘年会でまたまた開催されましたよん。
でもって、前回一等賞だった私はビンゴゲームの進行係に任命されました…
進行係のくせにまたまた賞品ゲットいたしました。
7等賞のレターセット♪
前回の1等賞と並べてみました~~
ビンゴゲーム

スケッチ日記164

クリスマスツリー

永沢まことさんよりお手紙が届きました。
私の送った絵のカードから『この絵がいいですよ』
とのコメントと、
アドバイスをいただきました。
お忙しい中、こうやって一人一人に丁寧にお手紙を書いてくださるのです。
やっぱりすごい人なのです。
そして永沢さんのサイトでアップされた『今月のひとこと』を読んで
うん、来年もがんばろうと思うのでありました。

おでかけ日記28

apple live
appleのライブに行ってきたよ!
遠くに転勤になった彼女ですが、このライブのために大阪へ!
ならば行かぬわけにはってことで…

普段話す声より少し大人な歌声~~
カッコよかったよーー
実は行くまでどんな歌を歌うのかすら知らなかったのよねーー

ソース二度付け禁止の串かつを頬張りながら(おっさんか
近況報告などして短い時間だけど楽しかった~~
daruma

おでかけ日記27

kitchen nico
久しぶりにhisa-rinとご飯食べに行ってきました。
今日はhisa-rinの豪邸ではなく外ご飯でー。
アフロのやたらと威勢のいい兄ちゃんが二人もいる居酒屋さんで。
hisa-rinは料理より何よりアフロが気になって仕方なかったようですー。
どれくらいの長さあったらアフロに出来るん?
どうやって洗うん?
洗ったら伸びてしまうん?
外歩いてたら色んなものを絡め取ったりせぇへん?
と兄ちゃんに質問攻めでした。
注文聞きに来る度にアフロをじっと見つめてました。

実はここ、奈良のTAMAちゃんがよく行くお店らしく
偶然ばったり隣の席でした。
ビックリ~~~!

祝一周年

チャイハネ日記を始めて一年。
みんさんのおかげでなんとかここまで続けて来られました。
またこれからも一年、denizの日々の出来事を綴って行きたいと思います。
これからもdenizのチャイハネ日記に遊びに来てくださいね。

おでかけ日記26

大学時代の友達の赤ちゃんに会いに行ったよ。
アカリちゃん一生懸命泣いて、一生懸命おっぱい飲んで、一生懸命生きてるよ。

tonちゃんがお母さん!?なんだか不思議な感じです。

あーまた写真撮るの忘れた…

スケッチ日記163

frank

早く色塗りしなくっちゃ

スケッチ日記162

古民家スケッチ

スケッチ教室は合同野外の日。
みんなは香川県にある四国村で古民家スケッチをしているはず…
初めて教室をお休みしました。
代わりに昨日、大阪にある古民家の博物館で一人スケッチしてきました。
紅葉がキレイだけど…寒い~
時々中に入って囲炉裏であたたまりながら…
でも外で描いたのは失敗して、結局完成したのは内部の絵

おでかけ日記25

100万人のキャンドルナイト

1000000人のキャンドルナイト@Osaka City
夜8時~10時の2時間、街の灯りを消してキャンドルを灯しましょう。
ゆらゆら揺れる灯りを見ながら何を思いますか…
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。