スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチ日記62

kyoukai

土曜のスケッチクラスが終わったあと、
「絵を描くなら教会にも行ってみたらいいですよ。」と
えびす饅頭のおじさんが教えてくれた教会へ行ってみた。
バスまでの時間があまり無かったのだけどせっかくなので描いて帰りました。
ここでも通りすがりのおばあちゃんに声をかけられたり・・・
倉敷の人は気さくな人が多いのかしら??
スポンサーサイト

スケッチ日記61

cyoko

泉センセイにチョコレートをもらいました。
先週渡し忘れたバレンタインチョコだそうです。
生徒全員にくばっているのかな??と思ったら
「男性だけです。」
じゃあ私は??
「遠くから来てるから!」
だそうです。
遠くから通ってて得しちゃった

スケッチ日記60

ebisu

昨日の野外スケッチはえびす饅頭のおじさん。
前から野外の時に描きたい~と思っていて、一度下見でえびす饅頭も買ったことがあるのだ
大阪では回転焼き。
一見怖そうな感じだったのだけど、とっても親切なおじさんで
中に飾ってあるプロの方が描いたというお店の絵を見せてくださいました。
描いてる間ひっきりなしにお客さんが饅頭を買いに来ては
私の絵を覗きなにかしら声を掛けていってくれました。

えびす饅頭一個65円!安いしおいしい!
倉敷に行かれる方は食べてみて

スケッチ日記59

retoro3

ふぅ課題が終わった・・・終わったというか、常に何か課題に追われているので
終わったら次!終わったら次!なんだけどね。
今日はスケッチクラス。
プチ野外です。倉敷の街に出て好きなものを描きます。
課題明けは辛いががんばるぞ~~

スケッチ日記58

retoro2

昨日の絵の右側です。2枚で一つの絵になります

スケッチ日記57

retoro1

今日も帰りにお茶を…alisaちゃんの働く北浜レトロにお邪魔しました。
前回はほとんど貸切状態だったのに、今日は満員…
alisaちゃんおすすめのラムレーズンのチーズケーキ、おいしかった~
明日の課題が気になってたんだけど、ここで息抜きして帰ってよかった~

お昼はこれまたalisaちゃんと丸ビルの地下にあるパン・カンテで
焼きたての天然酵母のパンとチャイ。
中津のカンテ・グランテの出してるパンのお店です。
おいしいので是非行ってみてくださいね。

スケッチ日記56

burdigala

今日は学校の帰りにハービスプラザにあるBURDIGALAへパンを買いに。
パンを買うだけのつもりだったんだけど・・・カフェコーナーで
カスタードのパンに紅茶を飲みながら本を読んでまったりとしてから帰りました

スケッチ日記55

izumihouse1

昨日のスケッチクラスで思ったこと、
もうちょっと丁寧に描こうということ・・・
なんだか雑になってませんか?って自分に言ってみる。

で、見てもらった絵の色も少し水が少なくて濃いね~ってことで、
きっと最近疲れているのに焦ってたくさん描こうとしていたからだ・・・
毎日ブログにアップしなきゃとか・・・

ちゃんと描きたいという気持ちを大切に、
そしてせっかく描いた絵を丁寧に仕上げることを心がけよう。
昨日のスケッチクラスの収穫~

スケッチ日記54

izumihouse2

今日のスケッチクラスは泉ハウスにて
とうとうあの泉ハウスに足を踏み入れてしまいました
まずはお部屋見学から~
2階のアトリエやゲストルームも見せていただきました。
あちこちにかわいい雑貨やら、手作りカーテンやらが・・・
あ、これ絵に描いてた!これも見たことある~
冷蔵庫の中までチェックする生徒さんもいたりして・・・

いっぱい描きたいものがあって迷ってしまう~
急いで3枚描いたけど、何日か泊り込んで描きたいくらい
トイレの中までかわいいんだもの~~

スケッチ日記53

naocikco

なおちこちゃんはフォークとナイフの使い方がとっても上手で
食べてる手元がきれい~
(似てなくてごめん

今日は昼の1時に起きた。
目覚ましが鳴ったのも全く気づかなかった…
ほんとに疲れてるの…
でもそうも言ってられない、また課題に追われる日々。
3月末までもつのか!?気力と体力

スケッチ日記52

keki

今日も学校帰りにケーキ
チョコレートづくし♪

スケッチ日記51

mujika

学校帰りにalisaちゃんと、Kさんと近くのムジカでお茶をしました。
紅茶好きには超がつくほどの有名店だそうです。
モンブランを食べたのだけど、モンブランって当たりハズレがあると思いません??
ここのは洋酒が効いていて、程よい甘さでおいしかった~

壁一面にびっしり並んだ紅茶の箱や缶が圧巻!!
もう一回大きいスケッチブック持って挑戦しに行こう~

スケッチ日記50

camii

今日は一日お家におこもり
なんだか体調もイマイチ・やる気もイマイチな一日でした。
かなり疲れが溜まってるモヨウ・・・
blogの更新する気力も無かったのだけど、
これじゃあいかん!
とりあえずストックの絵をアップしときます。

スケッチ日記49

odori

今日は暖かかったのでママとお散歩して、
チーズケーキと紅茶でのんびりして、
帰りにお豆腐と湯葉とパンを買って帰りました。
あ~よく歩いた

スケッチ日記48

jichan

学校が終わってalisaちゃんのバイトしている北浜レトロへ。
いや~んalisaちゃん学校ではジーンズとかカジュアルなかっこなのに…
制服はワンピース~可愛い~
ベリーのケーキセットとふわふわオムレツのサンドイッチセット
じっちゃんと2人で分けました。
サンドイッチはLサイズの卵が5個も使われてる~!!??

素敵なカフェでおいしいお茶を飲んで学校での疲れを癒して帰ってきました。
とても絵になるカフェだったのでまた描きに行こうっと

arisa

隅のテーブルでメニューを書いてる?alisaちゃん。

スケッチ日記47

pan

画材を買いたくて学校の帰りに心斎橋へ。
クリスタを歩いてると新しくパン屋さんが・・・
ドミニクだ…そのままふら~っと吸い寄せられ、たくさん買いこんでしまいました。
今はそれほどでもないけど、
以前は常時家の冷凍庫にびっしりパンが詰め込まれていました。
それほどパン好き

もちろんすぐには食べずにスケッチ描き描き…
前回のスケッチ教室でパンがおいしく見える色の塗り方教わったしね。

さあ描き終わったのでいただきま~す

スケッチ日記46

keki

今日はママの誕生日でご飯の後ケーキを食べるはずだったのに、
疲れてコタツで熟睡・・・
起きたらもう夜中でママは寝るとこ。
ケーキは明日へ持ち越し。
一応右側はモンブラン。
モンブラン大~好き☆
昔は難波のアルシヨンのモンブランが好きでよく食べたな~
サクサク感と甘くない生クリームとマロンペーストが絶妙!なのよ。

手作り日記9

bag&epron

カバンができたっ
エプロンもできたっ
はかなくなったジーンズを解体して、全て家にある材料で作りました。
F6のスケッチブック、絵の具、パレット、水入れ、筆・・・
スケッチに必要なものが全て納まります。
エプロンは花柄とイチゴのリバーシブル、ラブリー
これはまずは試作品。
いっぱい作ってお友達にあげま~す

手作り日記8

f6bag

最近休みの日も出かけたり課題があったりで忙しかったので少々バテ気味
今日は寒いしお家で一日のんびり。

床暖房入れてぬくぬくのお部屋で朝から
朝ごはん→色塗り→コーヒータイム→色塗り→お部屋の掃除→ポストカード作り→カバン作り→お昼ごはん→カバン作り→お昼寝→ティータイム→カバン作り→ママとパパとスーパーへお買い物→晩ご飯(豆乳鍋~おいし~)→カバン作り…

あ~カバン仕上がんなかった…
絵の具、水入れ、パレット、ペンを入れるポケットを作るのに時間かかっちゃった。
ほんとはエプロンと巾着袋も作る予定だったのに…

↓昨日は手帳のカバーを作ったよ
techo

スケッチ日記45

setubun

みなさん巻き寿司食べましたか?
今日学校の友達が
「帰りにおいしい洋食屋さんに行こう!」
と誘ってくれて
「行く行く~」とすっかりその気だったのだけど、
はた、と
今日は節分でママが巻き寿司を作ってることを思い出し帰ってきました。
巻き寿司、イワシ、卵のお吸い物、豆…
我が家の節分の定番メニュー。
毎年毎年欠かさず食べてます。

そうそう今日帰ったら泉先生からお手紙が届いていました。
いつも封を開けるのが楽しくてワクワク今日は何が入ってるのかな~?
色bookが入っていました。
てか、泉先生は水曜の日記で色bookの追加ページを描いていたぞ・・・
で金曜の今日届いたってことは…
その手際のよさ見習いたい~
明日は早速これを見ながら色塗りだ!

スケッチ日記44

gazai

絵は楽しい気持ちで描かないとね…
疲れてたりするとテキメン!絵に出ます。
この前寝不足続きにもかかわらず色塗ってたら
集中力も無くてはみ出しまくるし、きれいな色が塗れないし・・・
一枚無駄にしてしまいました。ふぅ~
ダメだ…ちょっとバテ気味

あ、そうそう皆さん最近LINKに一件追加されてるの気づかれましたか?
suzuさんのとっておきスケッチタイム
偶然私のblogにたどり着かれたそうですが
なんと泉先生からつながってるんですねぇ~
とっても素敵な絵を描かれてるので良かったら覗いてみてください。
建物の絵がとっても好きです。

スケッチ日記43

koube

今日は幼なじみのKちゃんと神戸で開催中の『ナポレオンとヴェルサイユ展』へ。
絵、彫刻、家具、工芸品、宝飾品などなど見ごたえたっぷり、
じっくり3時間はかけて鑑賞。
初めて音声ガイドを借りてみました。
なかなか詳しく説明してくれていて文字で見るより頭に入ってよかったです。
また今度も借りてみようっと。

その後は旧居留地のカフェでハーブティーを飲みながらおしゃべりして、
少し雑貨屋さんで買い物。ママの誕生日が近いのでプレゼントにエプロンを買いました。
小花柄のキルティングでとってもカワイイの~
Kちゃんも「denizのママはカワイイから似合うよ~」と太鼓判の可愛さ。

夜は三宮のおいしいお寿司屋さんでトロに生牡蠣、白子やカニ…
の予定が今日はお店がお休み。が~ん
大大大ショック~~
来週また来てやる~絶対お寿司食べてやる~~
と言いながら沖縄料理を食べました。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。