

卒業の季節

3月いっぱいで泉先生がスケッチの先生を卒業されました。

偶然見つけた泉先生のホームページで絵にくぎ付けになり
”私もこんな絵が描きたい!!”と
スケッチブックを持ってトルコへ旅をし、
その絵を持って2005年12月に初めて体験教室に参加させていただきました。
教室に通いたい!泉先生の絵をもっと身近にみていたい!
でも大阪から岡山…遠いし、遠すぎるし、絶対無理!!
でもやっぱり泉先生に習いたい!!
そして運よく空きの出た倉敷教室へ、
翌2006年1月より教室に通い始めました。
あんなに遠いと思った岡山通いも
教室が楽しくて全く苦になりませんでした。
とりあえず1年間頑張って通おうと思っていたのに
気づいたら、間を空けつつも2007年12月まで2年ほど通っていました。
泉先生や教室の仲間に支えられ本当に充実した日々を過ごさせていただきました。

こうやって、
泉先生がいつか先生を辞める日がくるのだろうな…
今教室に通えていることに感謝して精一杯頑張ろう。と、
いつも思いながら教室に通っていました。
なので、泉先生から教室が最後になるという知らせを聞いても
あまり驚きませんでした。
教室が無くなってしまうのは淋しいですが、
これから泉先生が進もうとしている道を
今まで通り泉ファンとして、泉先生の元生徒として
ずっとずっと応援し続けていきたいと思います。

ホームページに出会った衝撃のあの日から変わらず
ず~っと泉先生の絵が私の一番です

20100405
泉先生からスケッチの原画と
今までスケッチ教室で撮った写真を切り貼りしたアルバムが届きました。

20100405-2
野外スケッチ、色塗り講座、永沢邸訪問、北海道ツアー…
一枚一枚丁寧にコメントも書かれています。
ありがとうございます。大切な大切な宝物です


ニガオエ

20100320
阿倍野界隈のお集まりに呼んでいただいて、
持ち寄った美味しいものを食べたり飲んだりして、
イラストレーターの奈路さんに似顔絵を描いていただきました。
どうですか?似てますか?
描くのすっごい早いです。
しばし観察をしたのち、迷いのない線ですらすらと…
もう300人は描いてるそうです。
奈路さんの日記にもちらっとこの日のこと書かれています。

いいひとの日

20091110

本日”いいひと”の日。(11月10日)
米dayさんにて”平和を願うオーガニックのお弁当”の販売がありました。
お弁当の包装紙のイラストを担当させていただきました

何のカタチ?

20091109

てっちゃんのバイク屋さんのステッカー製作にデザイン協力させていただきました。
バイクや自転車を買ったらもらえる(のかな?)

何をモチーフにしているでしょう…

カギ穴ではありません。
決してガチャピンでもありません。

堺と言えば…歴史の授業で必ず出てくるものです。

天然酵母ぱん屋 そらまめ

20091023o 20091023u


いつも食べてるおいしいぱん
そらまめさんのぱんとは、もうかれこれ2年のお付き合い。

このたび、ショップカードの絵を描かせていただきました。
オシャレ~な感じより、手書きで温かい雰囲気のものを・・・
という希望でしたので、筆ペン&水彩絵の具で仕上げました。
紙も真白ではなく、少しグレーがかった色のついたものを選びました。

そらまめさんのブログはこちらこちら

ぺんすけっち展へ

20090713

梅田ブックファーストのカフェスペースで開催中の
サクタレイコ ぺんすけっち展へ行ってきました。
ベトナムや大阪の街でたくましくスケッチするサクタさんの姿が
思い浮かぶような絵でした。
どの絵にも赤が効果的に入っていて印象的でした。
旅の絵日記風のカードもとっても楽しく、
一冊の本ができそうな感じでした。
プロフィール

deniz

Author:deniz
こんにちは。
ここは、私deniz(デニズ)の日々のことを綴ったチャイハネ日記です。
チャイハネはトルコ語。
チャイ=お茶、ハネ=家、つまり喫茶店のことです。
トルコではひがな一日おじさんたちがチャイハネでお茶を飲みながら
おしゃべりをしてのんびりすごしています。
みなさんもdenizのチャイハネでのんびりゆっくり楽しんでってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
